いつか夕日が見たい -Xenepic-

テッケンのXenepicゼネピックオンライン体験日記

プロフィール

テッケン(鉄拳)

Author:テッケン(鉄拳)
鯖:ストロベリー(最近、チェリーも)
出没箇所:洞窟1026橋の上

写真館♪(グループ)
写真館♪(グループ)

写真館♪(2~4名)
写真館♪(2~4名)

PTの紹介ページへ♪
盗賊団専用掲示板
SS図鑑ページへ♪
メンバー専用ページへ♪

相互リンク大歓迎です。
コメントつけてくださいね。
いつか夕日がみたい


© 2005テッケンall rights reserved
blogranking

↑ランキングに協力をお願いしますm(__)m

最近の記事

最近のコメント

FC2投票

質問 いまやっているMMOは?
ゼネ一筋(^^♪
ゼネピックともう1つ(計2個)
3個
4個
それ以上

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター


無料カウンター

RSSフィード

QRコード


このQRコードはMOJI-Qで作成されました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

誰もがRPGを愛していた

2006/03/08(水) 10:20:05

今回は、ゼネピックを少し離れて

おやじ軍団らしい一面を!

Diablo 知ってる?

PTに質問したら、全員の答えはNO _l ̄l○lii

俺っておやじなのね;;


4Gamer.netの連載>誰もがRPGを愛していた>第6回に
http://www.4gamer.net/weekly/rpg/006/rpg_006.shtml
参考記事が載っているので、興味のある人は見てね^^

diablo


Diablo 簡単に説明すると

1996年にアメリカで発売されたオンラインゲームで
んー いまから10年前か;;


シングルプレイでLV上げ
マルチプレイ4名までチームを組、で最下層で待ち構える魔界の王“Diablo”を倒すというアクションRPGです。
シングルプレイでも倒せますw

この当時ISDN定額4万円の時代で、このゲームにハマり毎月4万円を払っていた
友人を多数知っているw 

このゲーム、表の面白さは4Gamer.netの連載を見てください。

たぶん、表の面白さだけでは
あんなにみんなを夢中にさせなかったのでは、ないだろうか?

4Gamer.netの連載には、載っていないDiabloの裏の顔

たぶん、連載を書いた人も知っていたはず

しかし、書けない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここは、個人ブログだから書けます^^

Diabloから始まったと言っても過言でないのは、

ゼネピックにも実装されてる

プレイヤー同士が了解の下に戦い合うデュエル(PvP)

相手の了解を得ない一方的な殺戮(PK)(MPK)

Diabloは、街以外であれば、PVP PKが行える

更に、P(プレーヤー)を倒すと倒したプレーヤーの片耳を戦利品としてもらえる

この戦利品が、Pに闘争心の火を付けた!!

魔界の王“Diablo”を倒し、次の目的をPにした猛者達が

初めてダンジョンに来るPに遅い掛かり、戦利品をゲットして行く

戦利品をゲットされたPは、掲示板に自分を倒したPの討伐依頼を乗せ

掲示板を見たハンター達が、猛者を倒しに行く

うまく倒せば、掲示板に乗せた依頼者からマップでゲームのお金をゲットする

なぜか、この関係がうまく行き このゲームを発展させた

初心者以外 魔界の王“Diablo”を倒しに行かず

PVP PK PKハンター にハマってしまった。

この、ゲームのもう一つの特徴が 結界を張れる事

ダンジョンの1部に自分の縄張りを作り

よそ者のPが入ってくると警告を伝えられる

良心的なPKは、結界を張り 初心者のPが間違って入って来ない用に

警戒を伝える「ここから先進入した者は、命の保証はしない」

しかし、バカな私は何度もこの警告を無視し入ってしまい耳を削がれまくっていました^^;

時には、フランス人の結界で言葉が読めず、入ったことも;;

そして、絶頂期を向かえ チーター(ゲームデータを不正に改変して使用する人)
が現れ 無敵のPKが安全地帯の町にまで現れ殺戮を繰り返すようになり、衰退していった

ただ、敵をクリックしまくるゲームでこんなに面白いのはなぜか?

ゲーム作成者の想像を超えた、プレーヤーのゲーム感性!!

そして、その感性を十分に発揮できるシステムの柔軟性が
Diabloの成功の秘密だと思っている

今、ゼネピックは どうだろう???

ゼネピックを初期からやっている一人のプレーヤーとして

そう問いかけたいm(__)m


今日のメンテ期待してますよ♪
ブログランキングにも協力を!
blogranking

初心者応援TB:0CM:4
<< クマキチ物語7話 完結-後編-ホーム全記事一覧クマキチ物語7話 完結 違う結末編  >>

コメント

ディアブロ2が出てるね。
確か専門学校のときに名前だけ聞いた記憶が有るような気がする。
そのときはネトゲ興味なかったから話混じらなかったけどね。
あかちゃ #-|2006/03/08(水) 22:48 [ 編集 ]
あかちゃんへ
もうすこしでおやじ軍団の仲間だったのに
残念;;
テッケン #-|2006/03/10(金) 07:52 [ 編集 ]

懐かしい…ディアブロ2ならやってました。
今でも知り合いはやってますが;アレは面白いwある意味ではゼネより面白いかと…なんかみんなでディアブロ様つえ~とか言いながら4人位でボコってた記憶が…その辺りはゼネと似てますね(^^A)
MIZ #FlRCgu6.|2006/03/24(金) 10:16 [ 編集 ]
おお!MIZさん
MIZさんへ

このディアブロの記事にコメントくれてありがとう^^

やっぱり、ディアブロ様は、強いよね^^
もしかして、ディアブロの影響かなカバルツ洞窟がすきなのは(^^♪

すこし似てるしBOSS(弟)がw
テッケン #-|2006/03/24(金) 11:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://teken.blog26.fc2.com/tb.php/62-a6edba19

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリー

情報・団体リンク

Hangame FAN!

Hangame FAN!

 

XenepicOnline公式サイト

XenepicOnline公式サイト

 

盗賊団ギルド

盗賊団ギルド

 

ぜねぴっくのこと

ぜねぴっくのこと(暁彦さん)

 

Xenepic Online wiki

Xenepic Online wiki

 

ゼネピックオンライン 攻略

ゼネピックオンライン 攻略

 

韓国ゼネピック公式サイト

韓国ゼネピック公式サイト

バナーリンク

・いつか夕日。。(PW)

PWいつか夕日。。。

・いつか夕日ギルド(PW)

 

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 いつか夕日が見たい -Xenepic- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
SEO対策:ゼネピック SEO対策:ゲーム
